プレゼン発表会

こんにちは、歯科助手の藤原です。
とうとう12月ですね。
2021年もあと1ヶ月、私はこの一年あっという間に感じました。皆様はどうでしたか?
寒さに負けず頑張りましょう!
さて、私は先日プレゼンの発表を行いました。
今回のプレゼンはチームに分かれて発表させていただきました。私は「相手を思いやるコミュニケーション」について発表致しました。
私はこの1年コミュニケーション研修を通してアイコンタクトの重要性や、相手の話を最後まできき、受け入れることの大切さ、相手に質問をして相手のことをより深く知ることの大切さを改めて気付くことができました。
そしてプレゼンをさせていただき、新しい課題を発見できたり、スタッフのプレゼンをきいて私自身もっと努力していかなければならない事を痛感致しました。
これからは伝えていく立場になっていくのでそのような立場になっても相手の話をしっかり聞いて、相手のことを受けいれていくことのできる藤原であります。
次回もしプレゼン大会があるのであればもっと成長した自分自身をみせられるように努力致します!
 

<歯科助手:藤原>

PAGE TOP