マスクの効果

過ごしやすい季節になって、お出かけしたい気分にもなりますが、またもやコロナ感染の拡大でそれも出来なくなってしまいました(;_;)
なんとか早く食い止めて元通りの生活ができるようにしたいものです。
この一年外に出る際には必ずマスクをつけていますが、この効果、やはり大きいものだなとつくづく実感しています。

私自身、もともと子供の頃からあまり免疫力が強い方ではなく、年に1回は風邪をひいてしまうタイプで、風邪をひかなかった年は無かったのですが、この一年に関しては一回もひく事はありませんでした。
マスク恐るべし!だなと実感する今日この頃です。
不織布マスクもだいぶ市場に出回るようになりましたし、布製マスクでも99%ウイルスカットできるような物も出てきたようですね。

自粛生活が長くなってきて、気が緩みそうになる時がありますがもう1度気を引き締めて対策していきたいなと思います。

<クリーンスタッフ:浅井>

PAGE TOP