レンズ一体型カメラ☆

こんにちは、院長の喜島です。
最近、医院のデジカメが立て続けに壊れてしまい、今回あらたに購入しました。
最近のコンパクトデジカメは、ネオ一眼と言ってぱっと見は一眼レフカメラのような物が各メーカーからでています。
ですが、一眼レフカメラではなくてレンズ一体型のカメラです。
DSC-RX10
今回購入したのは、ソニーのRX10です。高倍率(と言っても光学ズームで8.3倍ですが・・・)コンパクトデジカメの中では一番画像がきれいといわれているカメラです!!
まだあまり活用していませんがPLフィルターも付けて、すこし凝ってみました。
そこそこ、高機能のカメラなのは良いのですが、バッテリーを入れて約813グラムでちょっと重いのが難点です(^.^;)
DSC00160    DSC00159
とりあえず、試し撮りの画像を載せます。  遠景をズームでとったので黄砂で曇りがちです。
まぁ、これから機会があればいろいろとってみようと思っています☆
<院長:喜島>

PAGE TOP