ロープレ

こんにちは!
助手の鈴木です^_^
先日、衛生士の森岡さんと一緒に診療後に電話対応のロールプレイングをしました。
  
協力してくれたのは先輩の井川さんとマネージャーの榎本さん!
まずは井川さんのお手本を見せてもらいました。
井川さんの声は聞き取りやすく、トーンも心地よくて羨ましいです!!
それから色んなパターンの患者さんの役になってもらって対応の練習をしました。
榎本さんも井川さんも即興なのに患者さんの役になりきるのがとても上手でした(・Д・)
そして最後はみんなに電話対応を聞いてもらい改善点を出してもらいました。
みんなが聞いている中での対応は緊張して「・・・でございましゅ‼︎」と出だしで噛んでしまう始末(笑)
他にも日本語の使い方や言い回しなどアドバイスを頂いて勉強になりました。
そして気付いた事は、私の声は自分が思っている以上に低いという事です。
新たな発見も出来て、とても楽しいロープレでした。
<歯科助手:鈴木>

PAGE TOP