丁寧のはじめ方

みなさま、こんにちは!
TCの植月です。
毎日暑い日が続きますね。
セミの鳴き声で暑さ倍増ですね。
体調に気をつけてくださいね。

今日は、先日読んだ本のご紹介をします。
とてもポジティブな考え方になれる本でした。
「思い描いた夢はすべて叶う!」
と断言されていました。
更に、「思考は現実化する」「言葉が人生を創る」と続いていました。

思考が言葉になり、行動になり、習慣になり、性格になり、運命になるというマザーテレサの言葉も引用されていました。

まずは思考を変えてみるところからはじめてみます。
時間がない、満足できない、お金がないというように「ない」という思考でいると「ない」を引き寄せてしまいます。
「今日という日がある」「自由に動く身体がある」「仕事がある」
数えきれないほどの「ある」に囲まれて生活しているのに、そこに気付いていないだけです。

今この瞬間を楽しむ。
まわりに感謝する。

簡単なようで意識しなくてはなかなかできない事です。
まずは、この2つから日常に取り入れてみようと決めました。

それともう一つ、なるほどと思った言葉は
「現状維持は衰退」です。
小さい一歩でも良いから成功体験を重ねていくことです。
ポイントは詰め込みすぎないこと。
それから面倒で大変な事こそ丁寧にすること。

丁寧に毎日を過ごしていくことで気持ちに余裕が生まれます。その余裕が、きじま歯科にご来院頂いた全ての患者様に、居心地良く過ごして頂けるような接遇につながっていくことを目指してトレーニングしていきます。

<トリートメントコーディネーター:植月>

PAGE TOP