不安が吹き飛ぶ言葉の書籍

こんにちは、衛生士の宮岡です。
2月は日にちが短いですね。
寒波で雪が積もってるところがありますよね。
風がとても冷たいですね。

榎本マネージャーより書籍を貸してもらいました。
1秒で不安が吹き飛ぶ言葉です。
最初、こんな書籍があると紹介してもらったときに、「〜なのよ」や「〜いいの」といった語尾が気になっていました。
書籍の表紙を見ると可愛らしいキャラクターが載っています。
「わたくし」というところを「アテクシ」と言っていたり、私には愛着がわきました。

悩むことってありますよね。
小さな悩みから大きな悩み、仕事やプライベート、人間関係などでもあると思います。
今回、この書籍を読んで、悩みって自分の心の感じ方とか、考える視点を変えて良い方向から見てみると、悩みというのは変わってくると感じました。
書籍にも本当に悩むべきことは実はそんなにないとも書かれていました。
悩みを作らないことに意識を向けられる自分でいようと思えた書籍です。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP