免疫力

皆さんこんにちは。
歯科衛生士の浜井です。

さて、先日 TCトレーニングがありました。
そこで、「免疫力の話」という書籍のディスカッションを行いました。

免疫とは、細菌やウイルスから体を守っているのが免疫というシステムです。

また、これから、感染症が増えてくる時期ですよね。
感染症にならないように免疫力を上げていきましょう!

書籍の中には免疫力をあげる方法が色々書いてありました。
その中で、大声で笑えば最強の体にということが書いてありました。

自分が笑顔になることや、人の笑顔を見ることで、脳内に幸せホルモンと呼ばれるドーパミンが分泌されるそうです。
これらのホルモンは、多幸感をもたらし、心を穏やかにしてストレスも和らいでくれるそうです。

また、笑顔を作ることで、体内に侵入した異物を見つけて攻撃するNK細胞が活性化し、免疫機能が強化されることがわかっているそうです。

笑顔の効果すごいですよね!!

私は、仕事や、プライベートでも笑顔でいることが多いです。

職場では、幸せオーラを感じると言ってもらっています!笑
日々充実した生活を送れていることに感謝です。

最近では、カウンセリングをすることも増えてきましたので、患者様を笑顔にできるような存在であります!!

〈歯科衛生士:浜井〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP