初詣とラーメン

皆様、あけましておめでとうございます!
助手の鈴木です。

私の家では毎年年始に兄妹3人でドライブがてら京都に初詣に行くのですが、今年も行ってきました😊

まずは一乗寺のラーメン激戦区で腹ごしらえをしました🍜
ずっと行きたかったラーメン屋さんはすごく混んでいたので待ち時間に「一乗寺ブギー」でつけ麺をつまみ、本命の「極鶏」でとりだくラーメンを食べました。
 

とりだくラーメンはドロドロ系でスープというよりソースに絡めて食べる感覚でした。
とても美味しかったです(//∇//)

そのあと北野天満宮でお参りしておみくじを引き、今年受験を控えているいとこの合格祈願のお守りを購入しました。

その次は二条まで移動し、御金神社でお参りをしておみくじを引きました。
御金神社は金運のパワースポットといわれており、鳥居が金色なんです!

金運を呼び込む福財布を購入し、手水舎で洗浄したお金を中に入れてお守りにしています。

おみくじは2つとも大吉が出たので、幸先の良いスタートを切れました✨

<歯科助手:鈴木>

PAGE TOP