医院見学に行ってきました

こんにちは。
助手の鈴木です(^^)
先日、大阪府松原市にあるいなだ歯科医院に見学に行ってきました。

いなだ歯科医院の方々とは合同勉強会などで何度も会う機会があり、医院での取り組みにいつもセンスを感じていて、色々と吸収したいなとずっと思っていたところ、今回の見学が叶いました。

夏に増築されたばかりの院内はとても広く清潔感があり、新築の匂いも感じました✨

はじめに感心したのがフッ素の種類の多さです。
いなだ歯科医院ではフッ素の味が8種類もあり選ぶのが楽しくなります♪
試食会もさせていただきました😋

とても楽しく味も美味しかったのできじま歯科医院でもフッ素の味を増やそうかと検討中です♪

次に感動したのがスタッフのおもてなし力です。
患者様への対応がとても気持ち良く、稲田先生の声掛けや説明はとても分かりやすく素晴らしかったので私も見習いたいです。

他にも消毒室に誰が見ても分かりやすいマニュアルが目につくところに貼ってあったり、抜歯後の注意事項を麻酔待ちの間にiPadに落として患者様に読んでもらったりと様々な工夫が散りばめられていました。

今回吸収できた取り組みは存分に真似して院内環境を良くしていきたいと思います☆

お忙しい中、最後まで丁寧に対応して下さった稲田先生、スタッフの皆様ありがとうございました☆

<歯科助手:鈴木>

PAGE TOP