十津川村までのドライブ

こんにちは、
先日奈良県の十津川村までドライブに行ってきました。

新緑がとてもキレイで目が良くなりそうでした。

1番のお目当ては温泉でしたが、その前に近くにある谷瀬の吊り橋に行ってきました。

吊り橋を渡るのは初めてで、しかも私は高い所が苦手なので渡れるか不安でしたが、ゆっくりバランスを取りながら、歩いたり、止まったり。

途中グラグラし、張ってある木が、キシキシ音がすごく、ちょっとしたアトラクションでした。
前との距離がどんどん開いてしまいましたが、安全第一です。
だいぶ時間をかけ、何とか渡り切れました!
この吊り橋は1994年までは日本一長い鉄線の吊り橋だったそうで、地元の人は生活用としてバイク等で渡る事もあるそうです。ちょっと考えられません!

変な汗をかいた後、近くにある立寄り湯に寄って汗を流しました。新緑を眺めながらとても心地よく、少し硫黄の香りがするいいお湯でした^_^

せっかく奈良まで来たので帰りに天理にある彩華ラーメンに寄って帰りました。

20時過ぎの到着で1時間待ち!ここはいつもすごい混雑っぷりです。
でもその疲れも吹き飛ぶ程美味しかったです。

最近はあまり遠出せず、近場でドライブする事が多いのですがそろそろ行き場所も定番の所が多くなってきたのでまた皆さん良い所があれば教えてください!

<クリーンスタッフ:浅井>

PAGE TOP