口臭対策

こんにちは、院長の喜島です。
前回は口臭対策としてモンダミンハビットプロを紹介致しました。
今回はもう一つの口臭対策としての製品 ハイザックRリンス を紹介致します。

口臭の原因は、口の中の細菌が、タンパク質を分解するときにだす「VSC」という揮発性硫黄化合物の口臭ガスです。
主な臭い成分は硫化水素、メチルメルカブタン、ジメチルサルファイドなどになります。
ハイザックRリンスは、国産のリンスでは初めてとなる塩化亜鉛が0.1%含まれており、この塩化亜鉛が揮発性硫黄化合物(口臭ガス)と結合して臭いを不揮発化し、蛋白分解酵素を阻害し、新たな口臭ガスの発生を抑制します。
また、歯周病菌を抑えるクロルヘキシジン、歯肉の炎症を抑えるアルクロキサも配合されており、歯周病予防にも効果があります。
使用法は5〜10mL程度の適量を口に含み、30秒ほどすすいでから、歯ブラシでブラッシングしてください。使用後、うがいをする必要はありませんが、気になるなら、かるくうがいをしてもかまいません。

特徴は
即効性に優れ、約2~3時間効果があります。
ミント味でお口の中が爽やかになります。
アルコールは5%だけ含まれています。

何はともあれ、お口の中を清潔にすることが一番の口臭予防になります。

気になる方は、お声がけください。

<院長:喜島>

関連ページはこちら

https://kijimadc.com/implant/

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP