子どもたちのごほうびシール

こんにちは、皆さま。
衛生士の宮岡です。

1月ですね。
風が冷たいですね。
幼稚園や学校が始まりましたね。
幼稚園のバス待ちのお子様や保護者の方など見ると日常が戻ってきた感じがします。

去年からごほうびが消しゴムからシールへと変わりました。
シールはキャラクターのシールで、すみっコぐらしやミニオン、鬼滅の刃、呪術廻戦、スーパーマリオ、ディズニーなど。
時期によって出しているキャラクターシールは違いますが、喜んでもらっています。

キャラクターのシールを出してみて、様々な発見がありました!

以前の消しゴムは小学生になってから使うものなので、小学校低学年以下の子どもたちはほぼバルーンを選ぶことになっていたのですが、シールは 1歳の子どもたちからでも選ぶことができるようです。

スーパーマリオはみんな知ってるかな?っと心配だったのですが、小学生だけでなく、LEGOで知っているようで意外にも低年齢の男の子たちが喜んで選んでくれました。

さらに、呪術廻戦も小学生の子どもたちが喜んでくれるか気になっていましたが、思ったより早く無くなりました。

きじま歯科医院ではたくさんの子どもたちが来院してくれています。
なぜなら、当院には保育士が常駐している無料の託児所がございますので、母子共に安心して通っていただいてるからです。
歯科検診は歯が生え始めたお子様から通っていただけます。
お子様は不安で泣かれることもあります。保護者の方も心配されると思いますが、きじま歯科医院は個室もご用意しておりますので、遠慮なくスタッフにお声がけ下さい。

きじま歯科医院ではたくさんの子どもたちをお待ちしております。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP