定期健診のオススメ

こんにちは、衛生士の猪原です。
秋ももう終わりになるにつれて冷え込んできましたねー皆さん体調崩されたりはしていないでしょうか?
さて、今回は珍しく歯に関する話題を(=´∀`)人(´∀`=)♡
虫歯や歯茎の処置が最後まで終了した患者様には、健康なお口の状態を維持していただく為に患者様には3ヶ月に1度は定期検診にきていただくようお願いをしています。
歯と歯茎の間には「歯周ポケット」とよばれるわずかな隙間があります。
そこを全てセルフケアで綺麗にするのには限界があります。
また歯磨きする時の力加減も知らない内に強くなってて歯茎に炎症がおこってたり…etc
セルフケアで出来ない範囲のお掃除は歯医者さんでしっかりケアをして、折角治療した歯を健康で永く使っていただきたいとゆう思いがあるからです。
また定期健診では半年から1年に最低1度はお口のレントゲン写真を撮らせていただいてます。
これは直視下では発見出来ない虫歯が出来ていないかをしっかりと確認させていただくためです。
きじま歯科の定期健診はよく「そこまで綺麗にしてくれるの」や「気持ち良かった」のありがたい御言葉をいただきます。
今通って下さってる方はもちろんこれからきじま歯科に通われる患者様、末長く当院とお付き合い下さいませ♡
最後に愛犬の写真を☻
image
<歯科衛生士:猪原>

PAGE TOP