実習生からフィードバック

皆様、こんにちは。
トリートメント・コーディネーターの鈴木です。

寒さも本格的になってきましたね。
もう、ダウンジャケットの時期かもしれませんね。

現在、当院には大阪歯科衛生学院専門学校から実習生が3名来てくれています。
今回、実習生に向けて、スタッフがプレゼンを行いました。
数ヶ月ぶりにスタッフのプレゼンを拝聴して、スタッフそれぞれの内容構成の仕方やカラーがあり、私も勉強になりました。

プレゼンの後は、実習生3名にフィードバックをしてもらいました。
人前で自分の意見を発表することって、とても勇気のいることですよね。
実習先の先輩に「さらに良くするには」という事を伝えるのも、言いにくかったかもしれません。
そんな中、はじめてにも関わらず、「目線をもう少し上げたら良かった」など、的確なフィードバックで感心しました。
学生の意見も新鮮で、勉強になったので、今後のプレゼンに反映していきたいです。

また、今回プレゼン発表の司会に挑戦させてもらったのですが、自分自身と上司からのフィードバックで、司会としてどうしたら良いかが見えたので、次の機会に繋げていきます。

〈トリートメント・コーディネーター:鈴木〉

PAGE TOP