実習生の受け入れ

こんにちは♪歯科衛生士の上山です。
肌寒い日が続きますね。

さて、今回は現在きじま歯科医院着受け入れている実習生についてご紹介します。

10/3〜11/18 3年生1名
10/24〜12/6 2年生2名 を受け入れています。

3人とも、私と出身校である専門学校の後輩です!

休み時間などは、学校のことや歯科衛生士国家試験について話したりしています。
学校の話を聞くと、私が学生の頃のことを思い出すことができて楽しいです🥰
国試については、少しでもアドバイスできることがあればと思っています!

私も学生の頃、たくさんの歯科医院や大学病院の実習に行かせていただきました。
今思えば、どの医院でも良い経験ができたと思いうことができますが、当時は「辛い、しんどい」とネガティブな感情の方が多かったです。
それには、周囲の環境も大きく関係していたと思います。
そのため、きじま歯科医院で受け入れている実習生には、少しでも前向きな気持ちで実習に来れるよう環境づくりをしていきます!

そして、きじま歯科医院で学べることを吸収していただけるようサポートしていきたいです。
実習生の成長する姿をみれることを楽しみにしています!

患者様には、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。
気になることがあれば、いつでもスタッフにお申し付けください。

〈歯科衛生士:上山〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP