実習生へプレゼン発表Part2

皆様、こんにちは。
トリートメント・コーディネーターの鈴木です。

街には早くもイルミネーションが光って見えますね。
テレビでは早くもクリスマスケーキのCMが流れていますね。
冬を感じさせられますね。

先日、実習生に向けてのプレゼン発表2回目を行いました。
私は前回に引き続き、司会を任せていただきました。
というのも、前回のプレゼンで私のタイムマネジメント不足で、全てのプレゼンができなかったということがありました。
そして今回、2回目というチャンスをいただきました。
今回はイレギュラーが重なり、急遽、スタッフにプレゼンを2回してもらうことになりました。
その結果、更にパワーアップしたプレゼンがきけたり、緊張がほぐれた様子で堂々としたプレゼンを披露するスタッフの姿を見ることが出来ました。

今回プレゼンの間に、思わぬ待ち時間ができるというイレギュラーがありましたが、なんとかアドリブで時間をつなぐことができ、今後同じような機会があったときに、焦らずに対応できる自信がつきました。

少々、バタついた点もあったかもしれませんが、笑顔でプレゼンを聞いてくれた実習生3名に感謝です。
実習生の皆さんには、プレゼンで学んだことを1つでも今後の実習や診療に生かしてもらえると嬉しいです。
そして、司会を最後までやりきった私を、認めて声をかけてくれる上司、後輩に恵まれて本当にありがたいです。


〈トリートメント・コーディネーター:鈴木〉

PAGE TOP