室内温度と湿度

こんにちは、保育士の槇野です。
滝のような雨も時々降りますが、本格的な暑さがジリジリと肌にきますね。
私は日焼け止めが欠かせません。

チャイルドルームもみなさん暑い中、子ども達は元気に来てくれますが汗をかき、
真っ赤な顔をして来てくれます。
大人よりもアスファルトに近い子ども達や、ベビーカーに乗っている赤ちゃんが
一番暑いのかも知れませんね。
そこで、きじま歯科医院では熱中症予防の研修を受けています。
最近でも6月に受け、室内温度や湿度に気をつけています。
快適な温度や、湿度はご存知ですか?
室内温度…… 25℃ 〜 28℃
湿度…… 45% 〜 60%
チャイルドルームもこの範囲で子ども達が快適に過ごせるように心がけております。
  
室内でも熱中症になりやすいと聞いていますので注意して
これから暑い夏を一緒に乗り切りましょう💪

<保育士:槇野>

PAGE TOP