就業規則研修

こんにちは、衛生士の宮岡です。
早くも 2月ですね。
まだまだ風が冷たいです。
ニュースを見ると、地域によっては積雪がすごいですね。
そんな季節の中、きじま歯科医院に来院していただきありがとうございます。

本日は就業規則研修を受けました。
就業規則について学ぶのは初めてのことでした。
慣れない言葉や難しい漢字が並びますが、わかりやすい言葉や表現で教えていただきました。
規則というのはたくさんの法律からできていました。
そして、医院からの義務や自分の権利について学びました。
労働時間の把握は1人に仕事が偏っていないかをみるための安全配慮のためであることを知りました。
学ぶ前はお給料を出すために必要なものとしか考えていませんでしたが、仕事を分散させるためでもあると学びました。

就業規則は慣れない言葉も多いですが、わからなくて困ってるスタッフがいれば、自ら調べ、答えてあげられる自分でいたいです。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP