後輩のプレゼン見届け隊④

皆様こんにちは。
トリートメント・コーディネーターの鈴木です。
爽やかな秋晴れの季節ですね。
朝夕は羽織れる物があった方が良さそうですね。

先日、衛生士宮岡のプレゼンを拝聴しました。
内容は「相談」についてです。

皆様そもそも相談とはどんなものかご存知ですか?
相談できずに一人で抱え込んでいる…そんなことはないですか?
どのように相談して良いかわからないと思った…そんな経験ありませんか?
安心して下さい。
それは“慣れていないだけ”です。

以前の彼女は、相談に慣れていませんでした。
性格上、責任感が強く、一人で仕事を抱え込んでしまう傾向がありました。
そんな彼女は、以前までは表情に不安の色が見えると感じる時もありました。
しかし、相談というものを学び、実践していった結果、相談の数が増えていきました。
そして、今では笑顔で働いてくれています。
一人で悩んでいた以前のご自身と比べると、相談することで、時短になり、プライベートも充実したという嬉しい体験も語ってくれました。

今後は、彼女が悩む前に「いつでも相談にのりますよ」と声をかけるようにします。
私自身、彼女を常にサポートできる存在でいようと決心しました。

<トリートメント・コーディネーター:鈴木>

PAGE TOP