後輩のプレゼン見届け隊⑥

皆様、こんにちは。
トリートメント・コーディネーターの鈴木です。

汗ばむようになりましたね。
熱中症に気をつけて、水分補給を心がけましょう😊

先日、衛生士浜井のプレゼンを聴講しました。
彼女は発達障がいのお子様に興味を持っていて、以前から様々なお子様とたくさん関わり、発達障がい研修も人一倍熱心に受講していました。

そして、もっと学びたいという気持ちから、自分の時間を使って勉強し、「児童発達支援士」という資格を取得しました。

今回のプレゼンは児童発達支援士について学んだ知識について披露してくれました。

浜井の凄いところは楽しみながらプレゼンをする受講者を笑顔にする巻き込み型プレゼンをするです。
そして、発達が気になるお子様にどのように声かけをしたらよいか、歯科でのエピソードも交えて伝えてくれ、とてもわかりやすかったです。

いつも彼女がそのようにお子様と関わっている姿が目に浮かびました。
思い返すと、彼女は昼休みや仕事終わりに、「今日はこんなお子様がいましたよ。」と楽しそうに教えてくれていました。

初めは関わり方が分からなかった。
それでも手探りで大好きな子ども一人ひとりとの関わりを大切にしてきた彼女です。
児童発達支援士の資格を取得し、さらにパワーアップした浜井に、きじま歯科医院の子どもたちを任せたい!
そう思えるプレゼンでした。

わかってもらえない、生きにくいと感じているお子様にとっても安心して通える歯医者だと思っていただけるように私たちも努めて参ります。

〈トリートメント・コーディネーター: 鈴木〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP