後輩の講師姿

こんにちは。
トリートメント・コーディネーターの鈴木です。
オリンピック盛り上がりましたね!
選手たちの頑張りに心が動かされる毎日でした。

きじま歯科医院でも先日、心が動かされる出来事がありました。
衛生士浜井のコミュニケーション研修講座の講師姿を拝聴した時のことです。

彼女は仕事でコミュニケーションを大切にしています。
きじま歯科医院1年目の頃からコミュニケーションについて学び続けてきました。
今回浜井の講師姿を見て、さらに学びが深くなっていると実感しました。
なぜなら普段の診療で実践して、患者様に選ばれている姿を見ているからです。
そして講座では、講師として、伝える側として、「説明」だけでなくエクササイズを取り入れたり、会場を巻き込んだりと「やってみせる」内容をたくさん取り入れていました。
とても充実した内容の講座を拝聴する事ができ、とても心を動かされました。

考えてみれば、いつも私の仕事での行動の変化は浜井がきっかけになっています。
メモ魔、スピードある行動、とにかくやってみる挑戦力などとてもポジティブです。
そんな姿を見ていると私も負けていられない‼︎
と行動を変えていくのです。
後輩とこのように切磋琢磨しながら成長していける事が楽しいです♪

今後も衛生士浜井のコミュニケーション能力アップに期待しています(^^)

<トリートメント・コーディネーター:鈴木>

PAGE TOP