心の磨き方📖

皆様、こんにちは。
トリートメント・コーディネーターの鈴木です。
いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます。
先日こちらの書籍を拝読しました。

この書籍を拝読し、タイトル通り悩むことが少なくなりました。
一流の人」とはどんなあり方なのかを学びました。
素敵な文章の一部をご紹介します。

一流の人は
『人間関係も自分の進むべき道も、日々の行動も全ては自分が選んだものであり、全ての責任は自分にあるということを知っている』

『他者ではなく過去の自分を比較対象にする
昨日の自分より上手くなったと考える方がモチベーションが上がることを理解している』

『どんな立場になっても学び続ける
現状維持とは衰退以外の何ものでもない』

『他人に自分の失敗談を包み隠さず話すことができる』

『ないものを悔やむことに心を砕くのではなく既にあるものにしっかりと感謝し、欲しいものがやってくるマインドを自分にセットする』

ポジティブに生きるって意外と難しいですよね。

誰かのせいする
自分を責める
他人と比べる
現状維持
何も考えないで過ごしたい

これをした方が自分の気持ち的には楽なのかもしれないです。
ですが、その後に残るものはなんでしょうか?

今この瞬間、この1日、この1年、この人生をどのようなものにするのかは自分次第です。
より良い、楽しい、ポジティブなものにしたければやはり「自分の心」にかかっています。

そんなことに改めて気づかせていただいた書籍でした。

〈トリートメント・コーディネーター:鈴木〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP