成人歯科矯正

こんにちは、歯科衛生士の福元です(^^)
さて、私自身最近やり始めたことの一つが歯科矯正を始めました

昔から歯並びは気になってはいたのですが、健康な歯を削る・抜くということに抵抗がありなかなか踏み切れずにいました。
しかし、何もしなくても歯は少しずつ動くので、年齢と共にどうしても歯並びは悪くなってくることが多いです。

元々気になっていた所が、更に気になるようになってきたので、歯科矯正を考え始めましたが、始めるまでにはやはり勇気がいるので、話をじっくり聞いてもらいカウンセリングを受けて、自分が納得出来る方法で決めてもらえたので安心して始められました(^^)

実際に始めてみると、様々な初めての体験があり、楽しいです♪
マイナスイメージがあった痛みも私の場合はほとんどなく、マスク生活なこともあり、見た目も気にするストレスもなく過ごしています!

30代からでもやって良かったと思えました。
こうして実際に自分が経験することで患者様の立場から考えることが出来、アドバイスさせていただけることも増えるのではないかと思います(^o^)

きじま歯科医院でも成人の歯科矯正はやっていますので、気になっている方は是非、相談・カウンセリングから受けてみて下さい!

〈歯科衛生士:福元〉

 

PAGE TOP