我が家の新入りさん

最近、ベランダで野菜を育て始めました。
実家ではプランター栽培ですが、トマトやピーマンなどの食べられる物や、季節の花などを両親が育てているのを見ていました。
いざ自分で育てるとなると、虫が来たらどうしよう。。。枯らしてしまわないかな。。。などいろいろ考えてしまって、なかなか行動に移せずにいましたが、思い切って始めてみることにしました(^^)
植物をきちんと育てるのは、多分小学生の時のアサガオやプチトマト以来だと思うので全くわかりませんが、ネットで調べながらお世話していきたいと思います。

欲張って3種類も植えてしまいましたが、何の苗かわかりますか??

違う種類の野菜を一緒に植えることで、病害虫を抑えたり、成長を助けたりする良い影響が出る組み合わせを「コンパニオンプランツ」というそうです。
その組み合わせの中から、バジル、プチトマト、ネギを選んでみました。

まだ10日程しか経っていませんが、あっと言う間にぐんぐん成長しているのが目に見えてわかります。とってもかわいいです!
上手くいくかどうか分かりませんが、楽しみながら育てていきたいと思います(*^^*)

<歯科助手:荒木>

PAGE TOP