我が家の沖縄

こんにちは(^O^)保育の成定です。
まだまだ梅雨の真っ最中ですが、我が家には真っ赤な夏がやって来ました(^_^)v
ジャジャ~ん!でっかいアップルマンゴー!!
150706_1936
沖縄の実家から送られてきました(≧∇≦)
贅沢にも、うちでは一人一個…まるまるいただきます。母に感謝!
うふふ~…美味しくいただきました~(*^o^*)
で、これはうちのリビングにチョコンと座ったシーサーです。
150706_1946
シーサーは守り神として、お家を邪気から守ってくれます。
本当は門などに置くものですが、チビっこなのでリビングで家族を見てもらってます( ̄∀ ̄)
今年の夏は米寿の母のお祝いで沖縄に帰りますが、大人になって初めて両親に感謝できるようになったなと思います。「親孝行、したい時には親はなし」…。是非、子供の頃からのことを振り返って、ご両親に感謝の想いを向けてみてください(^_^)
私も母に、感謝の言葉と何十年ぶりかのハグをしてきたいと思います。
梅雨の最中ですが、心は晴れやかに(*^o^*)
チャイルドルームでお待ちしていま~す。
<保育:成定>

PAGE TOP