技工所見学②

皆さんこんにちは。
歯科衛生士の浜井です。
最近、雨が多いですね。
季節の変わり目ですが体調にはお気をつけてください。

今回は、技工所見学第2弾です。
 

CAD/CAMというもの作る機会です!
コンピューターで設計をして作ります。

すごいですよね!

また、歯の被せ物を作る際、型取りをしますよね。ドロッとしたものが口の中に入り、気持ち悪いと感じられる方も多いですよね。
そして、その型取りをせずに機械を使用して口の中をスキャンして技工所に送るというものもがあります。
当院でも導入を検討しています!

また、今回担当していただいた林様が仕事をしている上で大切にしていることは、人付き合いと仰っていました。

私も仕事をしている上で、人付き合い、コミュニケーションを大切にしています。

1つのものを作成するのにこんなにも多くの人の力が関わっていることを知りました。
感謝の気持ちを忘れずにこれからも仕事を取り組んでいきます。

〈歯科衛生士:浜井〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP