教え方研修①

教え方研修 合格しました。

こんにちは、衛生士の宮岡です。
日差しが少し弱まってきましたね。
ですが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

本日は教え方研修のテスト当日です。
テストは教え方のプレゼンと筆記試験です。
結果、合格しました!!

教え方のプレゼンは第一段階から第四段階まであり、もっとも大事な第一段階ができていなければ不合格となります。

私は一番最初にプレゼンを行うことになりました。
まず、第一段階では気楽にさせなければなりませんが、私自身、少し緊張していました。
その時は気付きませんでしたが、テスト終了後のフィードバックでその気付きを教えて下さいました。
自分が緊張したら、相手にも緊張が伝わると。
今回のプレゼンでは、最初は少し緊張がありましたが、第二段階からは自分がリラックスでき、以前の自分より相手をよく観察することができました。
これからは、自分がリラックスすることで相手の非言語をもっと観察していきます。

今回、すでにこの資格を持っている榎本マネージャーも一緒に試験を受けて下さいました。
ありがとうございます。

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP