教え方研修③(人生を不幸にする言葉)

こんにちは、衛生士の宮岡です。
皆さん、朝って時間が過ぎるの早くないですか。
もう少し時間ほしいなっと思ったことないですか。
朝、外を見ると目が覚めてきますよね。

教え方研修で人生を不幸にする言葉を教わりました。
皆さんは不幸にする言葉、気になりませんか?
5つありますが、知りたいと思いませんか?
ぞうせなら幸せな人生を送りたくないですか?
そんな魔法の言葉にご興味ありませんか?

・難しい
・無理です
・めんどくさい
・お金がない
・時間がない

この5つです。
過去、ブログでめんどくさいと使ったことがあります。
“こんなことがあったけど、美味しかったです”という内容にしたかったのです。
ですが、今回の研修を受けて人生不幸にする言葉だと知りました。
そこで、もう一つ教わったことがあります。
言ってしまったら、訂正するということです。
私はすぐにブログを訂正しました。
その結果、良い言葉がならび、さらによいブログとなったのです。
これからは良い言葉を使いブログを書いていきます。

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP