”教え方研修” 〜アドバンスコース〜

こんにちは
きじま歯科医院の榎本です。

最近はコロナのブログ内容が多かったので、今回はすこしでも明るい医院のブログにしたいとおもいます!!

少し前にはなりますが・・・「教え方研修〜アドバンスコース〜」を外部から講師をお招きしてスタッフと一緒に受講しました。
簡単に言うと、部下に指導するときの教え方の研修です。
ただ、今回の研修は知識を入れるだけの研修ではなく、知識はもちろんのこと、実践することが一番大切ということを教えていただきました。
実践していくことで、新たな気づきや学びがありますよね。
そして、アドバンスコースでは、一回目の宿題があり一人30分のプレゼンテーションです。

 

その日の為に、皆で宿題を取り組んできました。
その結果、皆上手にプレゼンテーションが出来てとても素晴らしかったです。


プレゼンテーションで使ったバルーンでパチリ♪♪(⬅️ 休憩時間に撮影しました)

最後は、筆記試験です。
皆必死です笑。


今回学んだことを、今年入職してきてくれたスタッフはもちろん、未来のきじまスタッフに実践していきます。

<マネージャー:榎本>

PAGE TOP