”教え方”研修

こんにちは
きじま歯科医院の榎本です。

コロナウィルスの影響で毎日落ち着かない日が続いていますが、体調を崩さないよう今できることをしっかりしていきましょう!
きじま歯科医院では、コロナウィルスの対策をしっかりしていますので、安心してくださいね。

先日、外部から講師をお招きして「教え方」の研修を常勤スタッフと院長先生で参加させていただきました。
普段自分ではしっかり教えているつもりではいましたが、作業を細分化していくと伝えるのって、本当に難しい!!って思いました。
今までスタッフにはしっかり伝えきれていなかったことを知り、反省です・・・・

次回の研修までに、宿題があり皆で朝に集まって宿題をすることにしました。
皆意見をだすことで、いろいろな意見が出てきて楽しいですね。

今回の研修を通してスタッフ皆で、宿題をすることができたことが私にとってとても素敵な時間になりました。
スタッフの皆、ありがとうございました。
次の研修では今回の宿題をもとに1人ずつのプレゼンがありますので、皆に少しでも伝わるよう頑張ります!!

<マネージャー:榎本>

PAGE TOP