新しい世界

皆様、こんにちは。
トリートメント・コーディネーターの鈴木です。

寒いと食欲が湧きますよね。
美味しいものは心にも栄養になりますよね。
たくさん食べて、免疫力を上げていきましょうね。

先日、ブログで書いたとおり、1年の集大成として2チームに分かれて院内プレゼン発表を行いました。

1年前のプレゼンに比べて、自分も、スタッフもそれぞれ成長が感じられ、私のプレゼンのテーマである「実践によって新しい世界を見る」ということも達成できました。

チームメンバーの衛生士浜井、上山と一緒に準備を行ってきて、彼女たちの頼りになる一面をたくさん見ることができたのも一つの収穫です。

プレゼンの中で、スタッフが大切にしている事、それぞれの強みを見つけることができたので、リーダーとして、スタッフへの今後の関わり方の参考にしていきます。

ユーモアセンス、小道具を使う、書籍を使うなど真似したいところもたくさんあったので、今後に生かしていきます。
動画に撮ってあるので、見返して、自他共にフィードバックしておくようにします。

そしてプレゼンの目的はプレゼンを上手くやることではなく、相手に伝える伝え方のトレーニングです。

伝え方をトレーニングしたスタッフが、皆様の不安を安心に変えていきます。

当院にお越しの際は、どんなことでもスタッフにお気軽にお尋ね下さいませ。

   

〈トリートメント・コーディネーター:鈴木〉

PAGE TOP