新人研修プレゼン聴講

みなさん、こんにちは!
トリートメント・コーディネーターの植月です。

ハロウィンが近づいてきましたね。
最近はハロウィンイベントが定着してきましたね。
かぼちゃやおばけの飾り付けが可愛いですね。

8/19新人研修があり、講師として前に立たせていただきました。
受講してもらったスタッフから研修後にプレゼンをしていただきました。

相談というテーマで10分間のプレゼンを聴講しました。
ご自身の過去の話を取り入れ、相談することの3つのメリットを力強くプレゼンしてくださいました。
私が講義中に大事なポイントですので覚えておいてくださいとお話しした内容もプレゼンに取り入れてくださっていました。

講師になるためのトレーニングを受けていた時に教えていただいたことがあります。
それは、受講者に伝わったかどうかは、受講者が実際に行動してくれたかどうかでわかるという事です。
何度同じことを伝えても、行動が変わらなければ伝わっていないのです。

今回のプレゼンのほかに、相談案件を5件考え、話を組み立て、実際に上司に相談してみるという宿題もお願いしました。ご自身の朝の時間、休憩の時間を使い、期日までに完成させてくださいました。

講師として、行動にうつしてくださったことに感謝し、とても感慨深かったです。
嬉しい気持ちにさせていただきありがとうございました。
これからも、受講者のみなさまのステップアップに少しでもお手伝いできるような講師になれるよう勉強していきます。

<トリートメント・コーディネーター:植月>

PAGE TOP