新大阪での勉強会

皆さま、こんばんは。
歯科医師の豊住です。
2/23(日)に、院長と川島Drと共に、歯周病の勉強会に行ってきました。
残念ながら、症例の写真が多かったため、たくさん写真を撮ったものの、載せる事は出来ません。
なので、会場の雰囲気だけでも載せておきます。(笑)

セミナーの中で、患者様と、僕達歯科医院に勤める人間の在り方の部分が講演されていました。

衛生士さんは、メインテナンスをする中で、患者様との関わりが一番多いと思います。
今までは、Drであっても衛生士さんであっても、一方的に伝えて情報を患者様に提供するのが主だったかと思います。
しかし、これからは、患者様と一緒に考えて、情報をただの情報ではなく、知識・知恵として、患者様に身につけて頂く事が大事なんですよ。
と教えて頂きました。

患者様お一人お一人が、一本でも多く歯が残るようにお手伝い出来る事は精一杯させて頂きたいなと思うセミナーでした。

<歯科医師:豊住>

PAGE TOP