時間力を拝読して📚

皆さま、こんにちは。
衛生士の宮岡です。
いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、超一流の時間力を拝読しました。
私自身、担当する患者様の上司への相談やメールなど、常勤になってからは非常勤のとき以上の仕事を任せてもらえるようになり、時間管理が気になっていました。

きじま歯科医院では残業をなくすために9時から18時の中でしっかり働きます。
プライベートの時間を大切にするためです。

仕事の計画がうまくいくと残業ゼロになることが本には書かれていました。
時間を区切って仕事をすることや今日やらなくていい仕事、午前中に仕事のピークを持ってくるなど参考にしたいことがたくさん記載されていました。

私自身、常勤になってからはプレゼンや研修の受講、朝練などもしていく機会があります。
プライベートの時間を使っていくことが増え、子育てとの両立でどう時間を使っていくか考える日々でした。
以前は寝かしつけからの寝落ちで夜中に起きてやっていたのですが、今は一度寝てしまって早起きするということをしています。
榎本マネージャーからも朝に仕事をするようになった話を聞いたことがあったので、この機会に早起きしてみようと思ったからです。

これからも仕事と子育ての両立を頑張っていきます。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP