暑い日の楽しみ

こんにちは(^^)
梅雨入りして蒸し暑い日が続きますね。
そんなジメジメした日の私の楽しみは、、、
梅シロップの炭酸割りを飲むことです!!
さっぱりした甘みと爽やかな酸味がとっても美味しいのです( ^ω^ )

実は今年、初めて梅しごとをしてみました!
梅酒、梅サワー、梅シロップ、梅醤油、そして梅干し!!!
家の中は瓶だらけです(笑)

梅のヘタを取ったり、瓶を消毒したり、少しの準備は必要ですがどれも思っていたよりずっと簡単でただ漬けるだけ、というものばかりでした( ̄∇ ̄)

あれもこれも作りたくなって色んな物を少しずつ作ってみましたが、梅酒は出来上がったらあっという間になくなってしまいそうな量です(。-∀-)
寝かせた方が美味しくなるそうなので来年は思い切ってたくさん作ってみたいと思います(`・∀・´)

来年の梅の季節がいまから楽しみです(^^)

<歯科助手:荒木>

PAGE TOP