書籍を読んで

皆さま、こんにちは。
衛生士の宮岡です。

今年一年も早かったですね。
今月も早く過ぎていきそうですね。
やり残した事がないようにしたいですよね。

さて、前回のプレゼン大会でも書籍の紹介がありました。
そして、読む事で知識が増え、経験していくことが大切だと感じました。

今回読んでいたのは、指名され続ける力というキャバクラの方の書籍です。

あたりまえの事をまずはしっかりする事。
挨拶お礼謝罪遅刻しないなどです。

さらに私たちがこの1年学んできたコミュニケーションについて通じるものがありました。
自分の出し方や会話、表情など。
そして、上司やスタッフと仕事をする上でも学ぶことがありました。
チームワークや返信など、時間を作るなど。
私自身、仕事で、もっとこうしたら良くなるということが書かれていましたので、実践していきます。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP