最後の練習

皆さん、こんにちは。衛生士の宮岡です。
厳しい暑さが続き、蝉の声が盛んになっていますね。
日焼けした子ども達を見て、楽しい夏休みを迎えているのかなっと感じます。
そして、こんな楽しい夏休みに、きじま歯科医院にご来院頂きありがとうございます。

さて、いよいよ衛生士コミュニケーション研修の日にちが迫ってきました。
私にとっては初めてのプレゼンでもあり、榎本マネージャーより5月末より定期的に練習をお願いしていました。
その練習もとうとう最後を迎えました。

最後の練習は一通り行っています。
挨拶やお辞儀、ホワイトボードの使い方から、プレゼンの内容など一通り見直しました。
この2ヶ月間の経験はチャレンジすることで新しい発見があり、自分を知る事にもなりました。
そして、成長スピードが上がっていることやプレゼンで得意なところに声掛けをしてくれ、最後にフィードバッグも頂きました。
あとは本番に向け、リラックスするよう榎本マネージャーより背中を押してもらっているので、そう出来るよう自主練習していきます。
  

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP