最後の衛生士コミュニケーション研修

こんにちは!
歯科衛生士の上山です。
寒くなってきましたね?
特に、朝晩は冷え込むので皆さま体調管理気をつけましょう。

さて、先日 最後の衛生士コミュニケーション研修が行われました。
今回も初め前回学んだこと、また学んだことで実践したことを10分で行いました。

プレゼンは、今までで良かったと皆さんに言っていただ嬉しかったです。
そして、研修は今回で最後でした。

私は、このコミュニケーション研修を受けて、得られたメリットがあります。
それは、コミュニケーションを学ぶことによって、担当を希望して下さる患者様が増えたことです。
コミュニケーションを学び実践することによって、患者様と話すことや患者様の話を聞くことが楽しくなりました。

研修は今回で終了しますが、今後も学んだコミュニケーションスキルを実践していきます!

〈歯科衛生士:上山〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP