模型にインプラントを埋入

徐々に暖かくなり、春の兆しを感じるようになってきましたね。
きじま歯科スタッフも、暖かさを感じて喜びつつも…「花粉が!!来てるよ!!」と賑わいでおります(*´-`)
先日、いつもお世話になっている先生が主宰されている勉強会に参加してきました。
1424773459141 1424773445698
内容は、きじま歯科医院でも行っている「インプラント」についての必須事項の確認と、模型にインプラントを埋入してみよう!!という実習付でした。
ドクター同士で、あれやこれやと意見を出しつつ、下顎の模型に何本かインプラントを埋入してきました。
DSC_0106
きじま歯科医院で用いている機械とは違うものでしたが、とてもベーシックで理解しやすく、今日のインプラント普及具合にも納得のできる内容でした。
同世代のドクターで色々な情報交換ができた充実した勉強会でした。
また次の勉強会も参加させていただく予定です。
また追々、その様子もご報告させていただきますので、よろしくお願い致します(о´∀`о)
<歯科医師:堤>

PAGE TOP