歯医者さんのカウンセリングってなぁに???

こんにちは。
きじま歯科医院の榎本です。
いつもきじま歯科医院のブログをご覧いただきありがとうございます。
みなさま、あっという間に涼しくなりましたね。
体調くずさないようにしていきましょうね。

さて今回はカウンセリングについて、お話させていただきます。
歯医者さんでカウンセリングって聞かれたことありますか?
カウンセリングって何するの?って思われている方も、少なくはないかもしれませんね。

きじま歯科医院では、10年以上前からカウンセリングを行っております。
簡単に言うと、しっかりとトレーニングを積んだものが、先生の代わりにわかりやく説明する役割のことです。

また、先生の代わりに女性スタッフがお話を聞かせていただくことで本音を話しやすいと言ってもらえることも多いです。
歯医者さんの説明時の専門用語も難しくてわからない!という方であってもご安心ください。
しっかり伝わるまで、説明させていただきます。
きじま歯科医院のカウンセラーは日々、トレーニングをし患者様に伝わる情報提供を大切にしております。
治療の中で、わからないことがあればいつでもスタッフにお声掛けくださいませ。

<マネージャー:榎本>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP