歯科職業体験の報告

こんにちは、助手の居相です(^^)
今回は、先日行った歯科職業体験の報告をさせていただきます\(^o^)/
今回の歯科職業体験は3組の参加でした!!
内容は、問診や染色した歯のブラッシングなどです(^^)
まず始めに、子供ドクターになりきってもらうために白衣を着てもらい名札もつけてもらいました(^^)
恥ずかしそうに、、、でもニコニコ笑顔で白衣を着てくれました
P1190562 P1190560
P1190530 P1190543
みんなとってもよく似合ってました☆
そのあとは問診を行いました(^^)
P1190564 P1190568
次は、患者様役のお母様の歯をブラッシングしました(^^)
普段では、さわれない器具(バキュームやエアーなど)も使ったりしながら、お母様の歯をピカピカにすることがでしました(*^^*)
P1190534 P1190553
最後は、スタッフも含め記念写真を撮ったりして、とても良い雰囲気で職業体験を終えることができました\(^o^)/
P1190587 P1190555 P1190541
第二回 歯科職業体験に参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!
参加できなかった方々も今後、第三回、四回、、、と続けていきたいと考えておりますのでその時は是非ご参加ください(^^)☆
<助手:居相>

PAGE TOP