熱中症研修

皆さんこんにちは。
歯科衛生士の浜井です。
最近は、また気温が上がってきましたね。
皆さん体調にはお気をつけてください。

さて、先日熱中症研修がありました。

熱中症とは、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体温調整ができなくなる状態です。

熱中症には段階があります。

①熱失神
めまい、立ちくらみなど

②熱けいれん
手足がつる

③熱疲労
全身が倦怠感がある

④熱射病
体温の維持ができない。体温が高い。


初期の症状がでたら早めに休んだり、水分補給をしたり、涼しい所に移動をしましょう。

喉が渇いている状態というのは脱水状態です。
私も、以前までは喉が渇かないと水分補給をしなかったです。
今では、仕事中でもこまめに水分をとるようにしています。

これからの時期は熱中症が増えてきます。
室内でも熱中症になる可能性は十分にあるので皆さんもこまめに水分補給をしてください。

<歯科衛生士:浜井>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP