ガムピーリング

みなさまお久しぶりです!衛生士の増岡です(^o^)
3月末に院内研修の様子をブログで紹介させていただいたのですが、覚えてらっしゃいますか?
研修会ではガムピーリングという処置のデモンストレーションをおこないました。
黒くなっている歯茎をピンク色にしていく審美的な処置です。
その感想と効果をまだご紹介できていなかったので、今日はご紹介させていただきますね!
今まできじま歯科医院で行っていたレーザーピーリングは、痛みもあったようですが、今回おこなった薬液でのピーリングは痛みもほとんど無く処置後も2〜3日で皮が捲れキレイになりました!
処置前がこちら
SONY DSC
処置後がこちら
SONY DSC
現在の歯茎の色がこちら
SONY DSC
キレイになりましたよね♡
もう一回ピーリングをおこなえばさらにキレイなピンク色の歯茎になるようですので、機会があればまたガムピーリングをしてみようかと検討中です(^o^)
口元がキレイになるのはとても嬉しいですよね♡
少しの変化でも気にしている部分が改善されると嬉しくなり笑顔も増えると思います!
きじま歯科医院では歯の治療や予防はもちろんですが、ホワイトニングをはじめとする審美的な処置もおこなっております。
気になる方はぜひ一度ご相談くださいね!
<衛生士;増岡>

PAGE TOP