矯正をするメリット

こんにちは、歯科助手の藤原です。
最近はだんだん涼しくなってきたように思いますがいかがですか?
クーラーと外の温度の気温差などで体調を崩さないようにお気をつけください。

さて、私は本日矯正をするメリットについてお伝えします。
矯正をするメリットが3つあります。

1つ目は歯磨きがしやすくなります。
矯正をすることで歯並びが悪い部分がなくなり歯ブラシがしやすくなります。そして虫歯や歯周病にもなりにくくします。

2つ目は健康寿命がのびます。
矯正をすることで口のトラブルを予防できるので多くの歯を残すことができます。歯が多く残ることで食事もしっかりできるので栄養をしっかりとることができます。

3つ目は免疫力が上がります。
矯正をすることで噛み合わせも良くなるのでしっかり噛むことができます。噛むことで唾液の量も増えて抗菌作用による免疫力がアップします。

私自身、きじま歯科医院で矯正をしました。
初めは矯正の器具に慣れなかったり、不安もありましたが先生がしっかりチェックして下さったり、カウンセリングを行っていただいたことで安心して矯正治療に励むことができました。今では笑顔に自信を持つことができたり、歯磨きがしやすくなり矯正をしてよかったなと感じています。
矯正治療が気になった方はスタッフまでお声掛けください。一緒に綺麗で健康、そして噛みやすい歯を目指しましょう。

〈歯科助手:藤原〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP