きじま歯科医院の勉強会

こんにちは。歯科医師の清瀧です。
今回のお話は、きじま歯科医院の勉強会のお話です。
きじま歯科医院ではより良い医療を患者様に提供出来るように歯科に関する勉強会を行っています。
今回は他の歯科医院と合同勉強会を行いました。
参加医院は、きじま歯科医院、たかま歯科医院、ときざね歯科、いなだ歯科でした。
IMG_1839
まず最初に今月を振り返り成功例、失敗例を挙げました。
これにより、自分の日々の行動を振り返り、その中から改善策を導き出し、より良い医療を提供出来るヒントを探し出していきます。
その後、4医院のスタッフによる去年1年の取り組みを発表しました。
4医院のそれぞれ診療の取り組み方の違いは、他医院にとって勉強になり、発表後は4医院を交えて質問、意見交換を行い自分達が行っていなかったことを取り入れていきます。
そして最後に、NO.1宣言について考えました。
何か目標がないとなかなか人は行動できないものです。
私達は、この部分においては一番になると宣言して、そのためにどんなこと、努力をするのかを具体的に書き込んでいきます。
今回の勉強会では、他医院と勉強会を開く事で新たな刺激を受け、お互い向上しようと切磋琢磨できる、とても有意義な時間を共有できました。
皆様、これからも、きじま歯科医院は切磋琢磨し、人と人の間に生まれる優しい気持ちを医療に繋げていきますので、応援よろしくお願いします。
<歯科医師:清瀧>

PAGE TOP