はじめまして

はじめまして、2/18より勤務させてもらっています。歯科衛生士の宮岡です。

務めさせてもらったばかりですが、きじま歯科医院で定期的に行われている外部の講師の方による勉強会にさっそく参加させていただきました。
2人1組になって相互実習という形で、メインテナンスのお勉強です。
 
専門的なお話にはなりますが、歯周ポケットを測るプローブという器具の扱い方や歯石取りの機械である超音波スケーラーで患者様に負担なく、効率的に除去ができるように扱い方を見直したりしました。
この勉強会で私自身も歯石取りや歯面をつるつるに磨いてもらいました。
歯と歯の間を超音波スケーラーで触ってもらったり、歯の表面を磨いて、フロスをしてもらうと本当に気持ちが良かったです。
美容院で髪を洗ってもらう感じですね。人にしてもらうとなんでこんなに気持ちいいんでしょう…。寝かけました 笑
これを皆様に提供できるようステップアップしましたので、これからよろしくお願いします。
<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP