コーチングセミナー最終回

こんにちは きじま歯科医院の榎本です。
先日、コーチングのセミナー最終回があり参加させていただきました。
このセミナーは3回コースの研修だったのですが、3回目は皆慣れてきて雰囲気の良い状況で研修を受けることができました。

まずは、前回の振り返りの時間があり、たくさんの人と情報共有したり、ワークをしながら、とても良い時間を共有することが出来ました。

午後からはペアを作り、動画撮影をしたあと自分のチェックをするワークがあります。
ただ、今回は最終回ということもあり、皆の前で講師の谷先生にコーチングをするというワークでした・・・。
緊張はしましたが、谷先生が誘導してくれたのでなんとかクリアすることが出来ました。

この研修を通して、新たな気づきであったり、コミュニケーションのおもしろさを知ることができました。
仕事だけではなく、いろいろな場面で今回の学んだことを実践していきたいと思います!!
<マネージャー:榎本>

PAGE TOP