他院見学にいってきました!

こんにちは!
歯科助手の梅原です!
8/24に院長と榎本マネージャーと私の3人で滋賀にある西大津歯科医院に見学に行ってきました。

きじま歯科医院はチェアが6台に対して、
西大津歯科医院は11台!!
医師、歯科衛生士、歯科助手それぞれ人数が多くて、とても活気がある素敵な職場でした!

院内はこんな感じです(^^)
壁の飾りは季節によって変えているそうで、とっても可愛い飾り付けが色々なところにされていました!

この方が院長の森岡千尋先生です。
とても気さくで、話し方も粋な素敵な院長先生でした。
午前中には全体ミーティングに参加させていただきました。そこではきじま歯科医院の榎本マネージャーの講演もあり、自分の医院のことも勉強しながら他院がされてる勉強会もすごく内容が興味深くて、とても貴重な時間でした。
素敵だな〜て思うところはしっかり持ち帰って、しっかり実践に繋げたいと思います!
これからまた他の医院とつながりをもって、色んなことに挑戦できるように頑張ります!
<歯科助手:梅原>

PAGE TOP