新たな挑戦(^-^)

みなさんこんにちは、助手の居相です(^-^)/
皆様体調は崩されていませんか?
寒暖差も激しくなってきたので身体には十分気をつけてくださいね!
みなさん突然ですが、TCとうい言葉を聞いたことはありますか?
TCとは、トリートメントコーディネーターの略です。
どんなことをするのかと言うと、患者様から治療に対する不安や悩みを聴いたり、補啜物の説明をしたり、治療に関する情報を提供したりするなど、とても幅広い役割がTCにはあります。
簡単に言うと、患者様と先生の架け橋になるとても重要な役割なのです!!
私は今、そのTCを目指しています(*^^*)

第一回目のセミナーは8月に行われました。
一回目は、主にTCの役割について学びました。
第二回目は9月13日に行われました。
二回目は、初診カウンセリングについて学びました。
初めて来院される患者様は特に不安が大きいと思います。
そんな中でも、初診カウンセリングを受けることによって聞いてもらえて安心した、話して良かったなと思ってもらえるような、そんなTCを目指して頑張っていきたいと思っています(*´ω`*)
そして、勉強のあとには懇親会を開いていただきました!!

よく学び・よく遊ぶ
たくさん学んだあとにはごほうびも必要ですよね!笑
また次も頑張ろう!と思えました。
TCへの道はまだまだ始まったばかりです。
理想の自分をイメージしながら残りのセミナーも頑張っていきたいと思います\(__)!
<歯科助手:居相>

PAGE TOP