衛生士の実習

みなさん こんにちは☆歯科衛生士の森岡です!
先日 医院に講師の方に来ていただいて歯科衛生士の実習を行いました!
今回はあらかじめ何が不安か、何が苦手かを講師の方に伝えておいて、それに沿ってのセミナーを開催してくださいました✨
大きな会場と違って個人的なセミナーの良いところは、自分たちだけを見てくれるので質問もしやすく一人一人の実習に時間が取れることだと私は思っています。
今回も初めは基礎知識の復習をして実際に診療室に移動して実習を行いました。
 
全員がそれぞれ術者と被験者になれるので、患者様の気持ちを体験したり実際の口腔内で練習したりと、とても有意義な時間となりました✨
この実習を通して少しでも自分の自信に繋げることができました!
講師の方とこの機会を設けてくださった院長に感謝です✨
これからも日々 練習や努力を重ねて診療に活かしていきたいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
<歯科衛生士:森岡>

PAGE TOP